It's a miracle game!!

Patyce2009-06-21

 はい、どうも。今日のディケイドがゴルフの世界だったため、若干調子が狂った奴です。
 今日も今日とて神宮に行ってきましたよ。天候が結構やばかったんで、最悪中止も覚悟していたんですが、いざ神宮に行くと試合開始が30分遅れになるとのことだったので、とりあえず一安心して球場入りしました。
 試合結果はこちら↓。

     クラッシュ!正宗  6x - 5 トウショウライオン

 勝 ハヤシマサオ
 負 許さん!!
 
 本 「磯野〜、野球やろうぜ〜」9号 10号*1  「サヨナラ男」襲名予定者 2号 おかわり 22号 魔将 11号 

 いやぁ〜、とんでもない試合でした。まず初回に獅子がピリッとしない燕・先発の石川を捉えて、中島の2ランで先制。
 3回裏に武内の2ランで追いついたものの、その直後に中島・中村のアベックアーチを喰らいまた2点差に。しかしすぐその裏に魔将の1発で1点差に詰め寄ると、5回裏に青木の内野ゴロの間に同点に追いつきます。そして、8回裏に先発・岸から代わったワズディンから相川のタイムリーで1点を勝ち越し、9回表に絶対的守護神*2・林昌勇登板で今日は安泰かなぁと思いました・・・が、エラーで出塁したランナーを1塁において代打・上本に同点タイムリー2ベースを打たれ、そこから2死満塁バッター中島って場面にという絶体絶命の場面に。とうとうここまでかなぁと思ったんですが二塁・田中浩康がナイスフィールディングを見せてくれました。あれがその裏の流れにつながった気がします。
 その裏は代わった許から代打ユウイチの2ベース→武内敬遠→田中浩犠打→飯原死球で1死満塁と昨日と同じ展開にここでバッターはデントナ・・・ではなく途中から守備についている福地!打った打球は一ゴロでしたがネクストバッターズサークルから魔空間が発動した焦ったのか一塁・中村がホームへ悪送球。これにてサヨナラと相成りました。
 これにてチームは7連勝!!加えて6月のホームゲームを7勝1敗、そのうちサヨナラ勝ちが4つ*3ときたもんだ。
 しかも、ドームで首位・読売が負けたためその差2ゲームとなりました。 これで、金曜日からの直接対決が楽しくなりそうです。

*1:打たれたのが両方ともカツオだからなぁ・・・

*2:先週某局のスポーツニュースで某フリーアナウンサーが「今のセ・リーグには絶対的守護神はいない」っておっしゃってましたけどね(苦笑)。

*3:しかも、そのうち3つは小生もスタンドで体感しておりますw