デン王降臨!!

 はい、どうも。この週末は交流戦の最終2連戦というわけで、おいらも神宮に見に来ております。
結果はこんな感じです。

    いけいけ!!スワローズ 5x - 4 かっとばせ!キヨハラくん

 勝 スワローズm(ry) 
 負 良太郎
 
 本塁打
 伝統名10号ソロ 11号3ラン おかわり 21号

 今日の試合は当にデントナデーでした。
 燕・ユウキ、獅子・西口と言うことで、花火大会の予感がしたのですが、結局8回まで獅子が初回の中島の内野ゴロの間の1点&4回の中村のソロホームランの2点、燕は2回のデントナのソロムランによる1点だけという意外と締まった試合が展開されておりました。
 試合が動いたのは8回表。2死1、3塁からG.G.佐藤と大崎の連続タイムリーで4対1。流石にこの時は、9割方やられたなぁと思いました。 しかし、その裏2死1、3塁でデントナが代わったばかりの守護神・小野寺から3ランを放ち、同点。その時、沈み込んでたライトスタンドがイケイケムードに。
 そして、9回を林、10回を五十嵐が0点に抑え、迎えた10回裏。先頭の武内がヒットで出塁。続く代打・川端のバントが野選になって1、2塁。浩康が送って、青木敬遠で1死満塁となったところで、デントナのタイムリーで連日のサヨナラ勝ち*1と相成りました!!
 てか、今日の試合の全打点を叩き出してんだよなぁ、デントナ。なんか神懸かってんなぁ…。

 ともあれ、これにて、6連勝でございます。

*1:余談ですが、小生が前回見た試合もサヨナラだったのでこれまた2試合連続です