日本ハム戦観戦

Patyce2009-06-08

はい、どうも。今日は休暇をとって神宮に日ハム戦を見に行ってきました。
 ひょっとしたら生B・Bが見れると思ったのですが、まさかいきなり入口でエンカウントするとは思いませんでしたw

 球場入りしたあとオーダー発表&バズーカタイムにもB・Bが登場!!ウチの選手の応援歌に合わせてその選手のフォームの物まねをしてましたが、芸達者やなぁと改めて感じました。石川を表現するのにめちゃくちゃかがんでいたのには吹きましたw
 試合結果は下参照

   ミルミルE 4x-3 シャウエッセン

 勝 仏様
 負 タテヤマンF*1

 試合の方は5回までS:石川とF:糸数の投げ合いだったのですが、6回裏無死満塁から、魔将の2点タイムリーで均衡が開きます。そのあと1点を加え、3-0になります。
 これで大丈夫かなぁと思ったんですが、次の回に石川が突如ヒットと死球で無死満塁を作ったあと、金子誠にヒットを打たれ1点を返されたところで松岡に交代。代わった松岡が坪井、ヒメネスは抑えたのですが、田中賢介に2点タイムリーを打たれ同点に追いつかれてしまいます。
 しかし残りの回を亮太・林昌勇で0点で抑え、いよいよ9回裏。まず先頭打者の相川が2ベースで出塁したあと、途中から守備で試合にでていた武内のタイムリーで今シーズン初のサヨナラ勝ちでした!
 ヒロインはもちろん武内で、去年もサヨナラ打を打ってることから、「燕のサヨナラ男」襲名*2があるかもしれません。

 そういえば、前に日ハムとの交流戦を見に行ったとき*3もサヨナラ勝ち*4だったっけ…。

 こんな燃える試合が見れて気分は上々でございますよ。

*1:ウチのタテヤマンと区別するため。しかしこう書くとイナズマンみたいやなぁw

*2:どうせパワプロとかには実装されんでしょうけどw

*3:山口にいた頃、松山で

*4:BBHでカードにもなった健さんのタイムリー2ベースでした