♪西の端から東の端までステキな肉をトキハナツ〜

 はいどうも、この週末四国遠征をしておりました。

 15日:仕事から帰宅後、21時くらいに徳山駅へRAIN君を迎えに行き、そのまま柳井港までのナイトドライブ。柳井港に到着後、フェリーで松山へ。その後ハスラーへ向かうも両者ともに行き当たりばったり人間のため約2時間松山市内をミッドナイトドライブw
 ついたのは3時ごろだった・・・orz。
 とりあえず数クレした後に、車の中で一眠り。
 しばらくしてRAIN君に起こされ、寝ぼけ眼でハスラーに行くとNTさんの姿が。とりあえず挨拶だけしてまた移動ホテルで朝まで眠るのでありました。
 16日:朝起きて、近くのICに向かう途中のマックで飯を済ませ、本来の目的地徳島アポロへトキハナチに出発。

 実はアポロにくるのは2回目なのですが1回目は台風の後だったため、

 閉 店 中 だ っ た 罠。
 結構早く着いたのでBBHを興じているとアンシュッツさん登場。おひさです。その後、アポロ大会参加者の皆さんが来られる。その中にはNTさん、かなめみらいさん、ゆりおーさかさんがの姿も。どうもお久です。そしてHGくぉーくさんも登場。しばし談笑するもいつしか話のネタが2ch中四国スレで話題のあの人のことに・・・てか別の話しても、結局そこに落ちつくのよね〜ww

 そしていざ大会へ。

 まずは団体戦。6チームに分けてのチーム戦なのですが、オイラがいきなり大将に指名されております。
 でメンバーですが、サモさん、アンシュッツさん、そして









・・・RAINくってオイw

 まさかチームも一緒になるとは思わなかった・・・。
 で、チーム名ですが、咄嗟だったので出てきたのが
  「L5コロニー連合軍」
 一応小生のCNの由来的なところですし・・・いいかなぁと思ったのですが・・・。一番中途半端だったかなぁ・・・っていうかNTさんのところとHGくぉーくさんのところは反則ですってwwwww
 で団体戦は2位でした。

続いて個人戦
1回戦はぽよさん・あじゃぱーさんとの対戦。少し武器は温存させときたかったのでこのごろ使ってるノンジャンルランダムの中からノンR1を選択。結果は1位通過でございました。

2回戦はむるさん・ケイスケさんとの対戦。1位通過でないと残れなかったのでもういつものアレ(スポ連)を出す。結果1位通過でしたが、ケイスケさんの芸R4でポカミスしまくってたときはこりゃやばいかなと思いましたよ。

続いて、決勝戦
対戦相手はHGくぉーくさん、ジュジュさん、ちょうごろうさんでございます。
 決勝は2セットのボンバーマンルールなので、とりあえず2セット目が勝負の鍵となりそうなところでしょうか。
まず1セット目。小生はいつものアレ(スポ連)をチョイス。結果は1位のちょうごろうさんに2問差をつけられ2位。続いて2セット目、さて困った、武器のスポは使っちまってるし、芸(ちょうごろうさん)、アニ(ジュジュさん)、学(HGくぉーくさん)はそれぞれ抜きんでてるので、簡単に得点配給させるようなものだし・・・。ということで抜群に強いものでもなく且つあんましトナメで出ないところというところで雑R1をチョイス。
 結果はHGくぉーくさんに大差をつけられ2位。総合でも、2位でフィニッシュでした。


でも、自分の中で越えられなかった4位の壁が越えられたし、ちょうごろうさんにはテクノのリベンジができたので個人的には満足ですかねぇ。

このあと。肉の宴に行ったり、HUGさんから噂に聞いていたQMA*1校歌をいただいた*2り、充実した徳島でのひと時でございました。


この後満喫で眠る・・・と思いきや同行したRAIN君の発言&そのときの小生のテンションの影響でとんでもないところまで行っちまうわけですが、続きは次回の講釈で。

*1:とは言っても、「QUIZ MAGIC ACADEMY」 ではなく、 「QUARK MEAT ACADEMY」 の略だったりしますがw

*2:てか購入しますたw