QMA3テクノ大会

 テクノ大会に行ってまいりましたよ。しかし、コンディション的には昨日の飲みの影響で二日酔い+寝不足というなかなか素敵なコンディションでございました('A`)

 テクノに行く前に魔空空間スターダスト&パロ岡山で1クレづつ。パロ岡山でたきゃおさんに会う。どうもです。テクノについたら、遠征に来てたブラボー勢と再開wうごいてよぉさんに会い早速店対・・・ではなくBBH2のカードトレードw

 これで準正燕が完成しました。本当にありがとうございます。


 そして、トレードしてる間に人が集まり、のべ43人。前回よりは少なかったもののそれでもかなりの数です。

で1回戦、相手はセレネ、たきゃお、ちょうごろう(敬称略)の三人。ここで今大会は従来のルール*1とは異なり、くじによるジャンル、形式選択方式*2なのでひいたくじに左右されるわけですが小生の引いたカードはノンジャンルとラン3・・・微妙〜。

 とりあえずノン連をチョイスしたわけですが結果は1回戦落ちですよ。

 敗因は己への過信でしょうねぇ・・・。QMA4に向けての反省材料ですな。

 優勝はラムーシさんでした。2位がカノープスさん3位があなみん2さんで、4位はげっとさんでした。

 その後はじゃんけん大会なんぞに興じたり一部の参加者の皆さんとロイホ池沼座談会に参加し23時に帰宅しました。

 今回の反省点
・体調は万全にしておく
・己を過信しすぎない

 この2点ですかねぇ・・・。

*1:従来はボンバーマン方式。

*2:引いたジャンルくじのジャンルと形式くじの形式が使える