きょうのQMA2〜東京放浪記〜

 まぁ某所と言うのはワールドゲーム八重洲のことなんですけど・・・w
結構、QMA2やり出して、就活時期ともうまいこと重なって結構東京のゲーセンには行きましたけど、実はあそこには一回も行ったこと*1無かったんですよねぇ。そこで3クレする。

小生の座ってた横にQMA3のポスターが張ってあって、そこで新規女キャラの名前&容姿を確認。あれで、中華娘と言うことで小生的には大有り。これで日本語カタコトで語尾が「〜アルネ。」とか「〜ヨロシ。」だったら、一気にメインキャラになりそうな予感w
 そのあと、レジャラン秋葉原に移動し、BBHやったりQMA2したり。
 レジャランにはいろんな方がいらしてたんですけど今回はお声をかけられず・・・ナニヤッテンダショウセイorz

 その後、新宿に向かうわけですがその行きがけの車中ハラへラさんからメールが届いてたのでレス。ところでハラへラさんの言う某在京特派員って誰だったんだろう・・・www

 新宿到着後、エスパス新宿へ。実はここには一度来たことがあるものの、そんときは200/100設定だったんでプレイせずにそのまま別のゲームやってたんでここでプレイするのは初めて。そこで数クレ。
 途中センモニのところへ移動した際に、QMA界の歌舞伎町の女王ことミランさんお会いする。QMA1時代まだ小生が平田食事センターにて早朝アタックをかましていた頃、大阪板のチャットでお世話になってたのでお会いできて*2光栄です。その後日付が変わった辺りにオスローに移動すると、そこにはルーケさん、ふなさんがいらっしゃっておりました。その後パステトさん・やさのんさんがいらっしゃいます。さすが眠らない町・新宿歌舞伎町だだなぁ・・・(謎)トナメをやってた後、4サテ空いたので店対モードに突入。
↓これがその一コマです。
 

形式縛りorジャンル縛りと言うルールでやりましたけど、どれもアツい対戦ばかりでした。
その後待ち人がいたので店対は終了。流石に体が持ちそうに無かったので、皆さんに別れを告げ、ネカフェでなだれ込むように眠りこみ、東京での長くてアツい夜は終わりました。

 お会いした皆様、とてもアツくて楽しい夜になりました。


 本当にありがとうございました!!




 



 
 



 

*1:首都圏での就活の場合、大概品川で降りたり東京駅から乗り換えてどこかへってパターンが多かったんだよなぁ・・・。

*2:実は、10月の水銀杯のときにお見かけしたもののお話は出来なかったんですよねぇ・・・。