東へ

 はい、どうも〜。今日は内定先が出展しているコンベンションの見学会のために朝早く起きて、最寄の駅から一路幕張メッセへ大移動。なんだかんだ言ってあんまし寝てなかった*1ので、仮眠をとってると10時半ごろ東京駅に到着。そのあと乗り継いで昼前に幕張に到着。集合場所に向かう。集合場所の某ホテルに着くともう結構集まっていた。結局集まったのが25人くらい。内定者が40人弱だから、そのうちの半分以上は来ていたかなぁ。
 そこで昼食。その時人事の人からいろいろ話を聞かされ、どうやら入社式終了後4月一杯は研修で雪国に幽閉される行くことが決定的のようです・・・orz。
 
 昼食会終了後、幕張メッセで行われてるコンベンションの見学。まずは内定先のブースの見学をした後に自由行動となったわけですが、正直他企業といってもものすごい数の企業があるわけで、ほとんど分野違いで( ゚д゚)ポカーンっとなるもの多かったなぁ・・・。
 まぁそれでも、内定先でやってることの具体的な物は見ることが出来たし、内定式の時にはあんまし話せなかった同期の面々といろいろ話せたし、結構有意義なものでしたよ。
 
 見学会終了後、東京駅に戻り同期の面々と別れたあと、早めの晩御飯で東京駅地下のラーメン激戦区と呼ばれている地帯にある和歌山ラーメンのお店で食事を済ませた後、某所へ。これから東京での長くてアツい夜がはじまるわけで・・・w

*1:翌日5時起きのくせに「ぱにぽにだっしゅ」を見て寝る始末・・・afoですなw