交流戦を振り返って・・・。   

 正直、いろんなスポーツメディアで取り上げられて、何を今更ってな感じはしますが小生なりに思ったことを少し。個人的には面白かったですよ。いろんな試合が見れて。それに交流戦がなかったら、就活があったからというのもありますけど、多分インボイスSEIBUドームで行われる野球の試合は見に行かなかったでしょうし、ソフトバンク・和田が再び神宮で投げるとか、SHINJO阪神とかといった試合も起こる可能性が低かったでしょう。ただ、注文をつけることがあるとすれば、交流戦の日程かなぁ・・・。2巡目の時には多少中だるみ間があったのは否定できませんし、雨天中止になると9連戦になったときもあったし・・・。そこは改善してほしいかなぁと思いましたよ。あと、TV中継が相変わらず読売一辺倒だった*1のにも、若干くそなえですわ。ラジオはたまに神宮でのヤクルト-日本ハム戦とか横浜-楽天戦とかなかなかめったに聞けない所をチョイスをしてただけに、一層民放TV局の右にならえ的な巨人戦中継*2にくそなえですよ。

*1:一部ローカル局を除く。

*2:特にTBSは全国ネットで横浜-千葉ロッテ戦を放送するくらいの冒険してみても良かったのでは!?あとフジには期待してませんからw。