今日のQMA2

 今日は時間も空いていたので、午前中にアミパラくらしきへGO!
 やっぱり、平日の午前中や昼間は人が少ない分比較的決勝には残りやすい*1。まぁおかげで貢献度は結構稼ぎました。今日は賢帝杯に遭遇。結果は1位の某賢帝には歯が立ちませんでしたが、とりあえず2位にはなりました。
 いつかは賢帝杯のメダル獲りたいですなぁ・・・。

〜現在までの戦績〜

金145個 銀92個 銅107個  参加賞1個 アナゴ1個  アロエ1個  蝙蝠1個  魚1個  貢献度2056P

トリビアな一口メモ)
まぁ、知ってる人も結構多いとは思いますが、とりあえず1回戦の参加者メンバー紹介のときの1人目のcomのキャラネームによってトーナメントにおける対人の人数が把握できます。だいたい↓のような感じ。

(com名)    (キャラ)     (対戦相手となるHUMの人数)
マテウス    セリオス        14人
アーベル    カイル         13人  
ガブリエル   ラスク         12人
ファニー    クララ         11人 
ヒルダ     ルキア         10人
トゥエット   シャロン        9人
マリー     アロエ         8人
ハートマン   サンダース       7人
アザリン    マラリヤ        6人
ドラゴン    タイガ         5人
ナツミ     ユ リ         4人
ルッツ     レオン         3人
レクトール   セリオス        2人
マルコ     カイル         1人
ジーク     ラスク         0人=全員com

人が少ないとモチベーション下がる方や逆に人が多いと自分の解答スピードの遅さで競り負けてしまい1、2回戦落ちをするような方などは一度目安にしてみるのはどうでしょうか。

*1:だからといって、1位にもなりやすいかって言うとそうでも無いんだよなぁ小生の場合。