10.10DRAGON GATE岡山大会ひとこと観戦記

 (試合開始前)試合開始1時間前くらいに到着。天候は小雨交じり。って言うか、わしが観戦しに行くときって、大概こんな天気なんだよなぁ(苦笑)。また、会場のオレンジホールは倉敷と違い、会場内を暗くしてたのですごく雰囲気があるなぁ。
 (第1試合)ミラノコレクションA.T.YOSSINO高木省吾大鷲透
 セコンドにはそれぞれアンソニーとブラザーがついてた。試合開始のゴング同時にミラノ以外は、場外へ。一人ポツーンと残されてた時はワロタw。ちなみに試合はミラノがスープレックス系の技で、ジェットから、ピン。ひょっとしてあの技って、博多の試合のときにマグナムからフォールとった技かなぁ。 
 (第2試合)ストーカー市川K-ness.
 市ちゃん今回はタイガー・ジェット・シンの格好で登場(でも、登場曲はゴリエのやつだった)。試合はK-ness.、市ちゃんを瞬殺w!市ちゃんが再試合を要求して、K-ness.、しぶしぶ登場。で、その再試合でもK-ness.、市ちゃんを秒殺w!K-ness.退場の後、ごねて再々試合を要求する市ちゃんのもとへ社長登場。「おまえ、おもんない」と一喝。それでもごねる市ちゃんを無視するように第3試合のアナウンスが。かくして市ちゃん強制退場w。
 (第3試合)菅原拓也谷嵜なおき
 菅原のセコンドにはジェットがついてた。試合は菅原が優勢に試合を進めてた。
 最後は菅原が十三不塔で決める。
 (第4試合)初代オープン・ザ・トライアングルゲート王座決定6人タッグリーグ
 マグナムTOKYOドラゴン・キッド堀口元気−ジョンソン・フロリダ、ダニエル三島マイケル岩佐
 ジョンソン初登場!ジョンソンの自己紹介をマイコーが通訳してたが、あれほとんど中学英語だしw。ジョンソン登場の反面、レフェリーの八木さんが腹痛でトイレにこもってるらしい。でもジョンソンのあの声どう考えてもy(ry)。マグナムのダンスのとき、3つくらい前にいた客のお手製のダンス傘に邪魔されてあんまし見れなかった。(´・ω・`)
 で試合のほうは、最初堀口が「H.A.G.E」コールをやるとやっぱり堀口残してみんな退場w。ジョンソンが「U.S.A」コールをすると、みんな「U.S.A」コールが、それによりみんな戻ってくる。そのあとは、お笑いアリ、真剣モードアリの面白い試合に。マイコーが見えない壁作ってるときにマグナムが問答無用でけり入れてたしw、フロリダが、本気モードプロレスしてたし。で最後はフロリダが堀口の反則(マスク剥ぎ)を主張し、Do FIXERの反則負け。
当初、このリーグ戦のかませ犬だと思われたフロリダ・エクスプレスが勝っちゃった。それと同時にアイパーズ登場!誰もいなくなったリングで、アイパーズのメンバー紹介と明日(今日)松江で当たるDo FIXERのことを谷嵜が言いたい放題言ってる所にDo FIXERが帰ってくる。どうやら、明日(今日)の松江で、谷嵜がDo FIXERの面々から痛い目にあうらしい・・・。口は災いの門ですなぁw。
 で結局、フロリダは、勝ってもおいしいところをアイパーズに持ってかれたためテンション下がってたw。

(第5試合)アンソニー・W ・森、斉藤了−"bro"YASSHI 、近藤修司
 試合前、アンソニーの口から斉了が坊主になった経緯を説明。まぁこのときに試合結果がある程度予想ついちまったわけだがw。
 試合のほうは、正直、近藤のパワー技のえげつなさが印象に残ったなぁ。でも王子&斉了が奮闘し、最後斉了がブラザーに”ダンシング・ヤッホー”をかけ、これでフィニッシュかと思ったところで、菅原乱入。斉了を攻撃する。で結局ブラザー・近藤組の反則負け。場内から大ブーイング。菅原が狂気でアンソニーを襲おうとしたときにミラノ・YOSSINOが颯爽と登場。アンソニーを救出。

(第6試合)セカンド土井新井健一郎横須賀享望月成晃鷹木信悟TARUドン・フジイ、CIMA
 試合前、C-MAXから、鷹木の紹介がある。このときにCIMA、フジイさんにチクリととげを刺すw。また、CIMA曰く土井のアイパーの方がフジイさんのアイパーよりもアイパーしてるらしいw。
 試合は、終始鷹木が攻められる感じ。でも鷹木は結構奮闘してたなぁ。でも、結局力尽きてアラケンの阪神タイガースープレックスホールドに沈む。試合後、モッチーの「若いってすばらしいなぁ」発言。最後はアラケンのマイクで〆。
 わしが見た感じでは鷹木はまだまだ化ける要素はあると思う。SUWAさんまでとは行かないまでもせめてJUNのように成長しそうだなぁ。

といったとこですかねぇ。後試合以外で気になったんだが、最近はオフィシャルパンフレットの中に本日の対戦カードって入ってないんですか?今日買ったとき入ってなかったし・・・。(隣に座ってた兄ちゃんも同じこと言ってた。)
 あとわしの席の近くにめちゃめちゃ応援に気合の入ったママさんがいたのと動物の着ぐるみパジャマを着たおねーちゃんの集団がいたが、うろちょろし過ぎです。見ていてちょっとイタかった・・・。