球春到来!!

主砲

 土曜日はイースタンリーグ開幕戦を見に横須賀へ。車での移動だったため、渋滞に軽くksneしたり、横横道路で急な横からの突風にビビりながらの道中でしたが、何とか間に合ってよかったIC間違えて逗子で降りちゃったけどなーw
 とりあえず飯だけ買って、周りでウロウロしていたら、予想通り旧・まつなが01さんとお会いし、一緒に観戦しておりました。試合は、序盤松井の犠牲フライで1点先制その後も両者点を入れ3−1となった6回裏に先発の高市投手が黒羽根選手にグラスラ打ち込まれ逆転されると、その後も2本の本塁打が飛び出し、終わってみれば3−8で敗れる結果となりました。正直6表で満塁のチャンスをふいにしたときいやな予感はしてたんですがまさかこうもきれいに的中するとは・・・(苦笑)。
 個人的には高井の打球にロマンを感じたり、弥太郎登板にテンションあがったり、面白かったですよ。惜しむらくは、高井VS弥太郎の直接対決という2000年中盤の燕中継ぎ陣を知る人間からしたら実に興味深い代物が見れなかった事ですかね。