にしき・写楽・金山・・・

茶色い塊でしょ

 そういえば、今日は口に含むととろけるようなおいしさの茶色い塊を渡す日でしたね。
 小生はといいますと、ちゃんといただきましたよ、茶色い塊。いやぁ、あれはいついただいてもいいもんですねぇ。
 お店によって味が違ったりするんですが、個人的には相模大野のとあるお店がお気に入りです。リーズナブルでパフォーマンスがでかいんで。
 西の方だと地元のお店とか岡山のお店とか、徳島の某店*1とか・・・e.t.c
 アレにも色々種類がありますが、個人的にすきなのは





 上ロースとか、ハツとかタンとか。カルビはおいしいんだけど、昔ほどがっつりいけなくなっちゃったなぁ・・・。

 えぇ、焼いたお肉のお話ですよ。

*1:あそこのアレはもうおいしすぎですよ