名古屋に行ってきましたよ

ガンダム!!

 はいどうも。この日は名古屋で開かれたガンダム30thのイベントに行ってきましたよ。

 会場についたのは、11時前だったのですが、そこから会場入りまで約一時間強炎天下のなか待たされる。入ったのは13時前。まず最初にサブブースの限定グッズ売り場に行ってみたら、軽く3時間待ちとか言われたので、さっさとメインブースへ。
 メインステージでは、ガンダムエースLiveと言うことで、大和田秀樹徳光康之近藤和久といった連載陣が出演していたのですが、なんとスペシャルゲストで富野御大キターッwww突然のサプライズで驚きましたよw


 楽しみにしていたライブまで時間があったので、周りを見て回ることにそこにはセル画やらポスターなどが展示されていて中にはメ〜テレ内に眠っていたという当時の生フィルムがあったりとかなり興奮しましたよ。
 そのほかにも、地上戦を想定したジオラマやらシャアザク1/1モデル(頭だけ)があったり、ザクが量産ラインを通過するところを再現されたりと個人的にはハァハァものでございます。

 そうこうしていると、ライブの時間が近づいてきたのでステージに移動。後方ですが運良く座れたので、ライブが始まるまで刹那の足休め*1
 そしてライブの開園です。まずは最初にライブ出演者全員で「飛べ!ガンダム」の熱唱からスタート。正直もうオイラはここで感激で目が潤んでましたw そしてここからいきなり川添さんの"STAND UP TO THE VICTORY"でオイラのボルテージを一気にフルスロットルに!そして、長友さんの"WINNERS FOREVER〜勝利者よ〜"、KIXsのTSUKASAさんが"もう一度TENDERNESS"を熱唱。そして鵜島さんが"FLYING THE SKY"を歌っているときにいつしか振り上げる手がシャイニングフィンガーになってましたw
 そして、ここで鮎川麻弥さん登場。パンフにはV〜X,08小隊の曲をでこの日は構成しますとあったので、何歌うんだろうなぁと思ったら、なんと"JUST COMMUNICATION"(自身ライブでは初公開らしいです)。このサプライズは驚きました。オリジナル(TWO-MIX)のほうはこれまで何十回も聞いていますが、鮎川さんのもまた実にいい感じでございました。そして、元ROMANTIC MODE麻倉あきらさんが"Dreams"を熱唱、これまた後ろのモニタでガンダムXの映像が流れて、いい具合に記憶が蘇ってくるんですよこれが。そして最後は米倉さんが"嵐の中で輝いて"を熱唱。もうこのときは周りもオイラも最高潮でした。サビの部分でオイラ達(観客)に向けられたとき自然とシャウトしてましたよw
 この後、アンコールでライブ出演者全員で"永遠にアムロ"を熱唱しライブは終焉と相成りました。もう感激で終始涙腺が崩壊しかけましたよ。いや〜炎天下の中並んだ甲斐があったなぁ・・・。もう本当に最高のライブでしたよ。


 ただひとつ些細なことですが、"JUST COMMUNICATION"のときに流れてたWのハイライトシーンで案の定5番目の方が総スルーだったのは、QMAシリーズで彼の嫁の名前を使っている身としては見過ごせなかったなぁ*2・・・(苦笑)。


 

*1:実は五時間以上立ってたんですよ

*2:メッセージボードにスペースがあれば、「JUST COMMUNICATIONの時にアタシの旦那が写ってないアル by竜妹蘭」って書こうとしたとかしなかったとかw