高校野球シーズン到来!!

 というわけで、高校野球の監督始めました。この「高校野球道DS」はもともとPCゲームであった「高校野球道」シリーズの移植版なのですが、PC版でハマった人間なので、正直なところどこまで再現出来てるのかってのが楽しみな訳ですよ。
 現在、岡山で我が母校をモチーフとした新設校を作成して、そこの監督に就任。新設校でやる場合校章やら制服やらをカスタマイズできる点は変わってない*1のでPCほぼ同様楽しんでおります。
 さて、チーム育成の方ですが、ゲーム開始月である4月は教頭&副校長にさんざんイヤミを言われつつw少ないグランド練習もやりくりしつつ、効率よく練習。そして、4月の終わりごろ、力試しと試合経験を積ませる目的で練習試合を挙行。相手は近所の"山岡共生"w
 結果は投げる方が序盤に先発捕まって2点は失ったものの、それ以降は抑えたのですが、打つ方がからっきしだったため、結果は2対1で惜敗。とはいえ、新設校の初陣でこれなら上出来ですかね。でも、練習内容の再考が必要かなぁ。
 今後はとりあえず、夏の予選がまでは途中適度に練習試合をはさみつつ、戦力を底上げしていきたいなぁと思います。
 さぁ、次の練習試合の相手は山岡学芸館高校。少しでも強豪校と当たって善戦して、度胸を身につけてさせようかなと思います。
 あとは設定で作った*2転校生がいつ頃入部するかなぁ…w

*1:流石に校歌のカスタマイズはオミットされてましたが

*2:能力がチートwな