ちょっと昔の金曜・いいとも

 タモリ・さんまの競演というと、小生のイメージはこれですねぇ。
 と言うわけで、QMAV・ボボボボルテックス大会(通称:あっぱれ3MA大先生杯)に行ってきました。
 もう小生が着いた段階(11時前くらい)でエントリーが30番台でした。みんな早えぇよ・・・w
 この日はここを含めて、秋葉原・板橋・千葉・坂戸と計5箇所で大会が開催されているので、もう少し人が割れるのかなぁと思っていたんですけどねぇ・・・。
 ともあれ試合開始です。ルールや詳細の結果はイマイさんのページを参照してください
1回戦はALPHAさん、アーラッカーさん、たかっちXさんとの対戦。
 まず、対戦相手を聞いて即決したことは「スポーツ」は指定できないということでした。そこで、出題リスクの低いだろうと考えた旧ラン1群を指定。雑・学と引かない限りは何とかなりそうだなと考えたわけです。で、そこで引いたのは、アニゲ(アニ・特)と芸能(TV・CM)、小生の考えた最善の引きでした。そこでアニ特をチョイスしたところ、なんと1位通過。勝因はアニ多・アニ特が自分好みの引きだったことでしょうか。
 続いて、2回戦。対戦相手はDパートナーさん、バナナをくれさん、みのれぇさん。
2回戦は1回戦に投げたものと同じ物が使えないというルールだったのですが、このときの小生にはスポーツを投げると言うことしか頭に無かったので、特に関係は無かったです。そこで、引いたくじは「連想」・「線結び」・「スロット」。本来なら迷うことなく連想ですが、最近いろんなところでスポ連やっている人がいるっていう話を聞いていたのと、後々のことを考慮した結果、線結びをチョイス。結果は1位通過。まさか、バナナをくれさんからエサ(スポ連)が飛んでくるとは思ってなかったのでラッキーだったなぁと思います。
 そして準決勝。タモリさん、めろんさん、Dパートナーさん。
最初「ここは芸能だよね〜。」と思っていたのですが、一人目の名前を聞いた瞬間、即スポーツにチェンジw引いたくじはビジュアル・多答・野球。迷うことなく野球をチョイス。
 結果は、3位で敗退でした。第二セットまでは善戦していたのですが、第3セットDパートナーさんが出したアニ多で炎上。最終セット、小生チョイスの野球もイマイチな問題の引きだったのも原因ですねぇ。ちなみに優勝はれおさんでした。おめでとうございます。 
個人的には久々の初戦突破ができたんで「賢竜杯燃え尽き症候群」からの脱却はできたのかなぁと思います。