大型アイドルデビュー!?

アイドルユニット

 はい、どうも。アイドル検定の問題でFolder5どころか沖縄アクターズスクール系の問題が一問もないことにおかんむりのFolder5フリークです。しかし、MISSIONやSay a little prayer*1はいるのにねぇ・・・。とりあえずK社的な認識ではFolder5はアイドルではなくて本格的なアーティスト・ユニットなんですね。ファン心理としてはうれしいような悲しいような…*2

 さてこのお盆休みはいろいろ動いておりました。帰省ついでに三重・滋賀・和歌山の店舗に行ってみたり、夏の戦場(コミケ)へスポット参戦してみたり・・・。そして昨日は昨日で東京ドームまでこんなイベントに行ってまいりましたよ。

炎神戦隊ゴーオンジャー ガールズナイト 
出演者
逢沢りな (ゴーオンイエロー/楼山 早輝 役)
杉本有美 (ゴーオンシルバー/須塔 美羽 役)
及川奈央 (害水大臣ケガレシア 役)
古原靖久 (ゴーオンレッド/江角 走輔 役)
徳山秀典 (ゴーオンゴールド / 須塔 大翔 役)
中川亜紀子(ボンパーの声)

長くなるので少し折ります。

 まずは前半。登場は早輝・美羽・ケガレシアの順に登場。ケガレシア様の時歓声でかかったなぁ。そして走輔とアニ登場。アニ、ノリ良すぎですw
その後、ボンバー登場。すこし寸劇があった後ボンバー退場。そして、ナコさんキタ━(゜∀゜)━!!!!!

 てか、ナコさんが浴衣姿で登場。3人に負けないくらいかわいかったですよ。 
ここからトークスタート。トークの内容は今回の映画のことや昨日の放送回の収録エピソードなど。途中、名乗りシーンを生でやることになったわけですが、まずはなぜかケガレシア様wそのあと走輔がきっちりゴーオンレッドの名乗りを決めたところで、連の代わりが青の浴衣着てたと言うことでナコさんでしたwしかし、ナコさんの名乗りっぷりを聞いて流石ボイスラッガーと思ったり。早輝も可愛く決めたところで、グリーン&ブラックですが、ここでケガレシア様がノリノリで名乗りをやっておりました。あと、ブラック名乗りの後でアニがさりげなく、
「かっこよすぎる…。」
発言で吹いたwww

 そのあと、アニはクールに美羽はキュートに決めてたなぁ…。
そんなこんなでトーク前半戦終了。

 そして後半戦は走輔・アニ・ボンバー役のナコさんが登場。 そこにOPを歌ってる高橋秀幸氏登場。まずはOPフルVerを熱唱。その後、project.Rの面々がフルメンバーで登場し劇場版の主題歌をダンスつきで披露してくださいました。
 そして、噂のアイドルユニット"G3プリンセス"御披露目で〜ございます。どういう経緯でこんな事になるかというのは9月中旬の放送にて明らかになる模様ですが、もうCD・写真集・フィギャーが発売される予定らしいです。ちなみにメンバーはスマイル担当の早輝(逢沢りな)、ラブリー担当の美羽(杉本有美)、セクシー担当のケガレシア(及川奈央)です。そしてデビュー曲も披露されました。これは可愛すぎですよ。

そんなこんなで、全体のまとめとして今日このユニットの御披露目に立ち会えただけでもかなり有意義でした。今後もゴーオンから目がはなせませんぜ。




余談
 今回の戦利品
炎神ハンドタオル
ゴーオンウィングスTシャツ
限定 ボンバーソウル
限定 超合金スピードル

明らかに有明うっすい本祭りのときより使ってるよなぁ…(苦笑)。

*1:ヒント:旧問

*2:曲解:だったら音楽で問題ふやさんか〜い!