♪ハイ・テンション ビリビリ来てるよ

これもアイドル?

 来月のQKA(クイズ検定アカデミー)のテーマは「アイドル」と「高校野球」なんだそうです。「アイドル検定」ってことは、「テライユキ」とか「ちゃぷちゃん」とか「Bachicco!」とかでるんすかねぇ*1・・・。

 あと「高校野球検定」ですが、夏の甲子園が90回記念大会っちゅーこともあって出すのは妥当なとこかなぁと思います*2

 まずメインどころの「高校野球」ですが、これは結構いろんなところにデータベースがあるのでそこをぐぐれば何とかなるんじゃないかなぁと思います。これで去年の高校"軟式"野球の優勝校とか、高校"女子硬式"野球の優勝校とかが出たら、
「うわっ、コンマイやりやがった」

とか言って苦笑いしながら答えてると思いますw
 ちなみに去年の高校"軟式"野球の優勝校と高校"女子硬式"野球の優勝校はこちらにのってますよ。

高等学校軟式野球大会〜2007〜
http://www.jhbf.or.jp/nanshiki/result/2007.html

全国高等学校女子硬式野球連盟
http://www.girls-baseball.jp/tournament.html

 軟式のほうの優勝校がまさか*3ねぇ・・・。

それよりもサブのもの*4が大量にあるのですがここでは割愛します。

*1:枕詞が付きますが一応みんなアイドルですよw

*2:でもオリンピック検定だと思ってたけどね

*3:厳密に言うと統廃合によって新しくなったのでちょっと毛色が違うんですが

*4:高校野球に関連したもの