リセットできない キビシい勝負

Patyce2007-02-26

 ♪飛び込もうぜ ぶつかろうぜ 今すぐ〜っと、どうも最近車の中が蒼くなってきた奴です。今日は昨日行われた第2回ネオブラボー杯のことについて書きましょうか。まずブラボーに到着してセンモニを見ると

アセルス 白銀賢者 の文字が


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
 _, ._
(;゚ Д゚) …?!

いや〜、前のりしてJ氏とアッー!!な夜を共にしたはもりん君や倉敷の虎兄貴のところに「ブラボーの大会行きます」カキこをしていたなるさんは想定してたものの、思わぬところから思わぬ人がいらっしゃっておりますた。その他メルクス・サープラ勢や元アークのまけずぎらいさんといった面々が終結。迎え撃つブラボーの残念な面々も集結。ここに戦いの幕が開いたわけですなぁ。

 詳しい結果のほうは大会公式ページに近日中にうぷされると思うので、いつもの自分レビューでも
1回戦
相手(敬称略)
はもりん
りゅね
はぁどぷれい
 1回戦は2位抜け+惜敗率上位4名抜けとのことなので、武器温存&確実にということでノンジャン1をチョイス。結果序盤はもりん君の学四文字に手こずるも何とか1位通過でしたよ。

2回戦
相手はこちら。
アセルス
KM1023
まけずぎらい
 2回戦から完全2抜けだったのでこの辺がポイントかなぁと思い、メイン武器(いつものアレ)投入。
 結果2位通過でしたが、もしKMさんが芸能出してきてたらどうなってたか・・・。別の組ではブラボーの赤ユリ&青ユリがそろって散華という波乱も・・・。

準決勝
相手はこちら。
はもりん
リディス
アセルス
 正直、リディスさんが何出すか読めなかったかなぁ・・・。
 でもとりあえず、リバーウォークのときにこっそり出した芸線を投入。何とか決勝にこまを進めましたよ。

そして決勝戦
相手はこちら
なる
じょー
アセルス
 困った、武器がないアル〜。と思ったものの、出そうと思った何とか2つに絞る。結局青い国ブラボー校ということでアニゲの4択をチョイス*1。結果意外と功を奏す。しかし前半のなるさんが出した学R2&アセルスさんのだしたスポR2に手こずり2位FINISH!!

 今作もR2が小生の中で猛威を古いそうですなぁ・・・*2

 その後の顛末を、箇条書きで書くと
・長浜大会チックなチョイスの景品をもらう。
・お店からはユリフィギャーゲトー。これで夢のトリプルギャボーが完成ですよw
・ミリオ〜ンスロット!!
・打ち上げ前の絵心クイズ
・打ち上げ先のCoCo壱で各地のアレQMA事情を聞く。
CoCo壱のベンチで「や ら な い か」
・店対祭り
・勢いあまって、悪乗り。しかし実はあんまり反省はしていないのだ。

・・・e.t.c

なんぞいろいろありましたねぇ〜w

 最後に運営スタッフのアカネイアさん、リナさん、RIYU君お疲れ様です。大会に参加された皆様、オンでもオフでもよろしくお願いしますね。

*1:ちなみにもう一つはノンエフェ

*2:ダメージとしてね。