りばーうぉーくたいかいにいったよ

とりあえず、表題だけ某マスコットの日記風味にしてみました。

昨日北九州のリバーウォーク大会にブラボー上位組(じょー・はこ・げっと)とともに参加すべく、朝早くブラボーに出撃。皆と合流後、げっとカーにていざ戦場へ。

JAM PROJECTが流れる車中ではオイラが持ってきた週べ選手名鑑号見ながら、終始はこちゃんが悶えておりましたw

戦地に到着。そこには場所柄か長浜でお会いした強敵(とも)が続々と終結しておりました。

リバーウォークQMA大会第一部は2人1組のタッグ戦。
オイラのパートナーは誰ですかいの〜と思ってみてみると、















げっとさんでしたwちなみにじょー・はこの両名もタッグになっていたのでブラボー勢はトニセンとカミセンに分かれたみたいですw

一回戦(敬称略)
対戦相手:リュートグラジオラス組
     モグやん・リュウ→1組
     SHO・かすがつかさ組
このタッグ戦では前半12問でパートナーと交代するので問題を出す順番(座り順)も鍵になってくる。オイラ達の組は4サテで出題は後半、しかも
SHO君が控えてるというわけで前半げっとさん後半オイラ(武器:いつもの)の体制で臨むことに。

結果は2位通過でしたよ。

二回戦
対戦相手:むーん・はもりん組
RYOKI・ぶっふぉん組
メガネとるな・レイ組

正直ここは博打でした。
スポを投げてもぶっふぉんさんいるし、アニゲ投げたらはもりんがいるし雑だとメガネとるなさんやRYOKIさんがいる。しかもどっちがくるか土壇場までわからんので対策のしようがないので少し掻き回してみました。
結果として通過しましたが正直げっと様々ですわ。

そして決勝戦
対戦相手:じょー・はこ組
モグやん・リュウ→1組
RYOKI・ぶっふぉん組


うわぁ、すげぇやりずれぇw

ブラボーのカミセン組&1、2回戦の対戦相手だもんなぁ…。3サテだったのでいつものあれで臨んだ結果、












優勝しちゃいました!!



QMAやってて多くの大会にでましたが、初の栄冠ですよ。

これもパートナー様々ですよ。

某氏と違って優勝者の弁が淡白ですいませんw

リバーウォークQMA大会第2部はバーリ・トゥードの個人戦
オイラはくじをひいてみるとG組でした。
その対戦相手はこちら(敬称略)

リュウ→1
ゼーベス
はもりん




いきなりデストローイ!!なブロックにぶち込まれましたよ…orz

とりあえず、一回戦で死ぬなら自分の持ち味を見せて死のうと思ったので、いつものスポ連で勝負。結果はノーガードの打ち合いのような壮絶な闘いの末、辛くも2位で通過しました。思えばここで全ての運を使い果たしたのかもしれませんなぁ…。
そして、2回戦。相手は
じょー
メガネとるな
げっと

…これはいつぞやのブラックジャックの大会みたいになってしまいましたw

まて、これは○○○○の罠だ*1
同じ武器を使ってもよかったのですが、ここは捻ってスポR3をチョイス。

結果は敗退でした。出したR3の問題がしょっぱすぎました。


これが勝負のあやって奴なんですかねぇ。

優勝はRYOKIさんでした。おめでとうございます。



いやぁやっぱり大会っていいもんですねぇ。長浜がなくなって一月。今度はここから新たな歴史が始まったと考えていいかなぁとおもいますよ。
最後に大会運営に尽力してたはもりん君と大会のサポートをされながらも決勝進出と実力を見せつけてたまるーくさん、お疲れ様でした。

来週はブラボーが大会かぁ・・・。

*1:○のなかは詮索しないようにw