BBHで思うこと

 BBHをやっていると頻繁にテンプレチームとあたりますが、正直なところテンプレチームは好きではないんですよねぇ〜。理由はちぃといつさんの意見とほぼ同意です。後自分のごひいきチームのスラッガーやエースが他チームの代打や中継ぎ*1で出てくるといい気分がしないってのもあります(苦笑)。
 それに、小生は個人的に相手の出すサインの読みあいとか、そういった駆け引きとかもこのゲームの醍醐味とかと思っているのですがテンプレ監督の大半*2は、その駆け引きと言ったものがほぼ皆無なんだよなぁ・・・。「バント」が有効だって情報が流れると猫も杓子もバント、バント*3だし、今回も、強振+見極めが有効だともう露骨に使うし、基本的にワンパターンなんだよなぁ・・・。まぁこの辺はコンマイさんがもうちっと調整してくれればいいのにとは思いますがやってても萎えるだけです。そんな中、↑のネタにもありましたが久々に順正西武の人と当たったときは、久しぶりに燃える試合したなぁって感じでした。結局またぐだぐだ書いちゃいましたが小生が言いたいのはこれからも熱い対戦よろしくお願いしますね。

*1:代打でラミレスとか、中継ぎで川島とか

*2:中には熱い采配する人と当たったりする時もあるので、大半と言う表現でぼかしときます。

*3:小技のうまい選手ならともかく、西武カブレラや生涯成績でバント0の日ハム小笠原にまでバントさせたりするのはもうねぇ・・・。