QMA3第1回ネオブラボー大会

 ネタとしての鮮度は落ちてますがこの前の日曜日にあった大会の事をば。 
前夜から寝込んでて、出るかどうかは微妙でしたが、熱冷まシートで過冷却させ熱だけ下げて出撃。・・・とは言っても、声はGAOばりのハスキーボイスでしたがね。今大会も遠征の方々がいらっしゃっておりましたが、肝心の主催者のJ氏(敢えて伏せます)がいない・・・果たしてどうなることやら・・・。
 詳しい結果は、こちらを参照してもらえれば良いです。
 まず第1部西中国キモス王決定アニゲオンリー戦。
 まぁ正直、アニゲに関しては局地戦闘型*1なんで、とりあえずまったり楽しんでみるというわけで、結果1回戦*23位となるも惜敗率で準決勝進出。
 準決勝*3で2位となるも決勝進出ならず*4でございました。優勝はアリスさんでした。
 1部終了後、ようやくZECTに幽閉されてたJ氏登場。散々いじられておりました。

 そして第2部のガチ対戦。
 1回戦はリナ(*ノノさん、フィルヴィスさん、シーマさんとの対戦。
 ボンバーマンルールだったので、とりあえずメイン武器は温存。賢竜杯のとき功を奏したノンR4をチョイス。結果1位通過でございました。
 準決勝はげっとさん、いつきさん、OTHERさんとの対戦。
 1部同様1位抜けのみだったのでここで満を持してスポ連投入。
 結果とりあえず1位通過はしたものの、スポ連出してなかったら即死だったなぁ・・・。
 そして決勝戦。メンバーはえすさん、アークさん、なすきのこさんとの対戦。
 さぁ、何だそう?と思ったときに少し場をかき回してみるかと考えアニJを選択。結果はズタボロでしたけどね・・・。orz
 結局優勝はなすきのこさんでした。
 
 小生はまたしても4位・・・とりあえず次点コレクターを襲名してよろしいでしょうかw

 4位の商品がJ氏セレクションで「打倒大賢者ということで」コメッコだったのには受けたwww

 この後、打ち上げがあったみたいですが体調を考慮して、帰路に着きました。



 しかし、風邪が治んなかったのはこれが原因の一つというのは言うまでもない事実だよなぁ・・・(苦笑)。

*1:どのネタにも得意と苦手がある。

*2:対戦相手はリナ(*ノノさん、リリちゅさんはもりタカシさんの3名

*3:さかきさん、シーマさん、げっとさん

*4:準決勝は1位抜けのみ、惜敗率も届かず。