大会だお

 はいどうも。本日はテクノランドのQMA大会。前日から岡山入りしていた小生は午前中にBBHのカード漁りという名の用事を済まし、12時半ごろテクノランドに到着。着いてみると、相変わらず人多いなぁおい・・・(汗)
 しかし、肝心のテクノ勢の面々が誰も着ていないことに気づく。なんでも、昼に素人先生達と昼の謝肉祭を繰り広げていたらしいです。こんなことなら小生も名乗りを上げときゃよかったなぁ・・・w
 で結局参加人数は40人弱。今回は鳥取勢や最近TEAMテクノに電撃参戦した音速誤入力の方、TEAMテクノの長寿星の方、アニFプリンスの両名、くらしきのトラキチの方等、大会の常連や強豪の方々が不参戦にもかかわらずこの人数。今回もハードな戦いになりそうですなぁ・・・。

 まず1回戦。対戦相手はセレネさん、がくラン1さん、くろねこさんの3名。苦手の学問が2セット飛んでくることが確定だったこととこの1回戦2位通過だと無条件で2回戦進出というわけではなかった*1ので、迷わずスポ連をチョイス。結果はセレネさんの雑・四文字に苦しめられたものの辛くも2位。しかし点は273点無条件で2回戦進出かどうかは1回戦の最後の試合まで委ねられたものの、なんとか無条件で通過することができました。

 続いて2回戦、対戦相手はあなみんさん、うごいてよォさん、ふなさんでした。武器はもう使っちまったのと、ホストがあなみんさんだったので芸能系でキラーを引いて、ちょっとした特攻をかける勢いで芸並べ替えを選択。
 結果はあなみんさんチョイスの芸タトゥ&うごいてよォさんが選んだ学タイでキラー問が炸裂!! 終わってみれば、223点で2位通過。しかも3位のあなみんさんとはスピード差での勝利でございます。タイトロープダンサーの本領発揮ですかねぇ(苦笑)
 
 次の準決勝はHGくぉーくさん、ハラヘラズさん、オイラーさんとの対戦でございます。この戦いでは、使う武器*2が雑Jとアニ箱しかなくなったので、悩んだ末アニ箱をチョイス。
 結果はオイラーさんを押さえまた2位通過でございました。勝因はハラヘラズさんのスポJが結構小生の中での即答系問題だったことですかねぇ・・・。

でなんだかんだで決勝進出。相手はHGくぉーくさん、うごいてよォさん、セレネさんとまぁ、オイラが2位通過試合の1位通過の人達全員でございますw
 決勝戦では1度使った武器をもう一度使えるので迷わずスポ連をチョイス。
 結果はさすがにそこまで悪運は続かなかったみたいで、結局4位。でも正直上出来ですよ。
 その後、優勝されたセレネさんに商品が贈られたのですが、もろもろの理由から小生がもらっちゃいましたw 商品はこれです。いろいろ堪能させていただきますねw


その後、うごいてよォさんとソウルキャリバー対決をするも、結局惜敗。もっと修行しますw

 このあと、参加者の皆さんはいつものように飯食いに行ったわけですが、今回は車で来てたということもあり、小生は帰宅の途につく。


いやぁでも今回も楽しい戦いでしたよ。結構新しい人が来てたのでいつもとは違う感じもあったし噂のオイラースタイルをすぐ近くで体感できましたしw。

ともあれ、参加された皆さん&運営に携わってたエリザベスさんをはじめとしたTEAMテクノ+有志の皆様お疲れ様でした。またオンで当たった際もよろしくお願いします。





 

*1:1回戦2位になった人のうち、得点の高い上位5名が無条件通過。残り4名で敗者復活戦を行い、上位2人が2回戦進出。

*2:無差別兵器ともいうw