球春到来!!パリーグ順位予想

 とりあえず、パリーグの方が開幕まで1週間きったので順位予想でもしときますか
(レギュラーシーズン順位)
1位ソフトバンク 何だかんだいいながらも戦力は未だ健在。城島&バティスタが抜けた穴をいかに防ぐかがポイントになりそう。 キーマン:的場 松田 馬原

2位千葉ロッテ ここも相変わらず調子いい。ただ、開幕から数試合はWBCの影響で少し出足が悪いかも。 キーマン:西岡 今江 藤田

3位オリックス ぶっちゃけ、小生は清原には期待しておりませんがw、それでもノリがある程度は活躍しそう。5月中旬ぐらいに清原がぐずぐずになったあと北川・ブランボーあたりが何とかするでしょう。 それよりもセンター平野・セカンド後藤ってマジッすか!? キーマン:谷 北川 平野恵

4位日本ハム 正直、3・4・5位はどこがなってもおかしく無い状況だと思います。打は問題ないので後は鎌倉・ダル・須永辺りが出てきて、投手陣が充実すればそこそこ面白い。 キーマン:鎌倉 ダルビッシュ 小谷野

5位西武 主力選手の大量離脱は痛い。でもは地力あるし、オープン戦も調子がいいので気がつけばAクラスなんてのもありうる。 先発陣は駒がいるので中継ぎ抑えがバーニングする&守備がやらかさなければ何とかなると思われ。 キーマン:中島 「俺達」 宮越

6位楽天 フェルナンデスの加入で打つ方は破壊力は増したものの、投手陣がひでぇ有り様。玉木・福盛・戸叶・吉田豊と中継ぎ・抑えはまだ比較的まともなので、一場・有銘・林・青山といった辺りが、岩隈に次ぐ柱として確立すればいいんだけど・・・。
 あとスタメンキャッチャーカツノリは勘弁してください。 キーマン:一場 野村監督 藤井


ちなみにPOはやっぱりロッテが勝って優勝かなぁ・・・。





セリーグはまた後日にやりますよ。