隊長、電撃退団!! 案の定巨人入りか!?

 隊長ロッテ退団ですか・・・、しかし巨人も必死だなwwwww
 江藤→西武・清原→オリックスで空いた1塁を隊長か・・・。しかしここの補強ポイントはスラッガーよりも走守の優れた選手*1中継ぎだと思うんだけどなぁ・・・。シコースキー解雇してとってきたのは豊田・JP・野口(抑えの豊田以外は皆先発)だし・・・。豊田取れたんでそこはおしまいと考えてるのかねぇ・・・。
 しかし、巨人に移籍した外国人野手で古巣にいたとき以上の成績を残した選手*2っていましたっけ!?  

*1:そういった意味合いでは小坂の移籍は驚異なんですけど・・・あの球団のフロントはそんなとこまで考えて無いでしょう、たぶん。

*2:投手だとランデル(H→G)がいるので、投手は除く。