QMA3のロケテでございます。

 とりあえず、新宿にてロケテ版のQMA3に触れてきました。
 写真の方はすいません。携帯の充電が切れてたので、あんまし撮影できず。その代わりロケテカードをとってきたのでこれで我慢してくらはい。orz

で、もういろんな人がレビューっぽいものを書いておりますのでとりあえず小生の思ったことをば。
・コイン投入時の反応がちとおかしい。
・名前6文字入力*1か〜。これで文字通りの"せいじゅんは"ができますなぁ。
・少し連想・4択の判定が1のときのものに近くなってる気がする。
・タイピングのキーボード配置がフラットになってる。少しは押しやすいかなぁ・・・。
・製品版はICカードになるって言うけど、大丈夫なのか期間的に?
・スポーツの問題の選択肢で現在のものを問う問題で「オリックス・"ブルーウェーブ"」と「福岡"ダイエー"ホークス」*2を発見!!
・comのキャラ名"デスマテウス"と"まーぐんだん"にワロタ。

他にもいろいろあるのですが、とりあえず差し当たって小生が声を大にして言いたいことは
QMA2のときみたいにもう一度岡山でロケテをお願いします。*3

 余談ですが、ロケテのトーナメント時に対戦した秋葉レジャランの「マホウをXて」*4さん、ネーミングうますぎです。

*1:ちなみに小生のCNはつばめさんところの外国人左腕投手の名前にしときましたw

*2:確か松坂の所属チームを問う問題とこの中でセリーグの球団はどれ?だったと思う。

*3:ぶっちゃけロケテノートにもそう書きましたw

*4:キャラはもちろんクララですよ。