内定式

 とりあえず内定式のことでも書きますか・・・。ただ、だらだらと長くなりそうなんでダイジェストで書きます。

・会場に向かう前に革靴が明らかにひどい惨状だったので、新宿の圧縮陳列店舗にて革靴を購入。(4000円也)
・12時ごろ会場の最寄り駅に到着。コインロッカーに邪魔な荷物を突っ込んだところ所持金が1000円しかなくなる。
・会場までの道のりやっぱり学生多いなぁと改めて思う。
・会場到着
・内定式が粛々と進行。
TOEICで、ものの見事に轟沈!!
社員証用の写真撮影。結構手間取る。後に次の人に聞いたらメガネ部分が真っ白になってたらしい・・・。
・ここで交通費が帰ってくる。このとき後でこのお金がものすごく役に立つとはまだ知る由も無い
・懇談会始まる。
・お酒ウマー&料理ウマー
・中国地方は小生だけかと思ったら、島根や鳥取から来てる人もいるし・・・。みんないろんなとこから来てるなぁ。
・人事の人曰く「距離的には北海道。交通の便を考慮すると山陰も結構遠い」らしい。
・懇談会終了。とりあえず品川駅から最終電車に乗れそうだ。
・しかし品川駅で乗り遅れる・・・。orz
・とりあえず新大阪までの新幹線に乗る。
・しかし京都まで立ちっぱなし。
・とりあえず新大阪に到着。少しの間座れたけど足疲れた。
大阪駅で途中下車し。その後梅田のネカフェに入り浸る。
・そこは阪神優勝記念で半額になってた。ヤクルトファンだがこの日ばかりは阪神優勝に感謝。
・そして、朝までネカフェで過ごす・・・。