農業ーーーーッス!!

 はい、どうも〜。今日はいつものように自堕落に過ごす予定だったのですが、親父殿の電話で呼び出され実家に強制送還戻り、稲刈りの手伝いをさせられる羽目に・・・。いや、今回1番の問題は実家がケータイ圏外の辺境にあるため、周りと連絡が取れないってことなんだよなぁ・・・。(汗)
 午前中は倒れた稲を起こす作業をやってましたが、午後から小生もコンバインを巧みに操り稲を刈り大体実家の田の75%くらいは刈り終えることができた。こりゃ次の日のテクノのQMA大会ギリギリで間に合いそうだなぁ。
 しかし、いい感じの秋空でそれほど暑くなかったはずなのにコンバインを操ってたときに大量の汗が・・・。しかも体重2kgくらい減ってたし。こりゃいいダイエットになりそうだわ。