巨人動く!!オリックス・谷獲り!外野の新リーダーに

↓あと、カブレラも巨人に行きたがってるとか・・・。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050715&a=20050715-00000001-spn-spo
 まぁ、どちらも飛ばし記事だとは思いますけど、それにしてもここの球団のお偉方はは野球についての学習能力がないというかきちんと試合を見ていないというか・・・。ここの球団に必要なのはしっかりした投手力の整備とフレッシュな若い力だと思うが・・・。うちの青木だって今年稲葉が抜けたことで一つ空いた外野の椅子を宮出や志田、ユウイチ等といった若手の面々*1と競ったことでセンターのレギュラーを掴み取ったし、不調でも我慢して使ってもらうことで今じゃ、ツバメの核弾頭*2ですよ。
 しかも、外野手*3だったら読売さんには今季活躍してる矢野とか最近出てる新人の亀井とか、原さんが監督してるときに出てきた山田・鈴木とかいい若い選手がいるんだから、彼らを育てたほうが将来的にもいいと思うんだけどなぁ・・・。
 ここでヨシ君入団させたら、彼らみんな腐るぞ、マジで。

*1:若手以外でも、真中やリグス、佐藤真とかもいる

*2:ちなみに外野のレギュラーを争った宮出は真中と併用でライトのレギュラーだしユウイチも貴重な左の代打の切り札として活躍してる。

*3:そんなに外野守備がひどいのならなぜ井出(現ソフトバンク)を解雇したんだ!?と思いますが