僕たちの旅が今始まる

実際は松坂に斬られましたけどね

 どうも。今日から、大阪〜東京就活の旅が始まるわけ*1ですが、初日の朝いきなり寝坊!だって目覚まし用にセットしていた携帯がなぜか電池切れにより鳴らない。それに気がついて目が覚めたのは乗る予定だった電車の発車直前。まったく・・・、いきなりかよ・・・。_| ̄|○

 でもまぁ、次の電車でもぎりぎり会場に到着するようにしていたので、まぁ事なきを得たのですがこりゃ先が思いやられるわ・・・。( ´_ゝ`)

でまぁ、適性検査・面接ともに自分にとっては意外なくらいまともに遂行*2。終了したのが午後14時半過ぎ。この足で一気に東京へ向かう。で、品川駅についたのが18時前。ひょっとしてこれは交流戦見にいけるのではないかと考え、急いで品川から新橋で地下鉄に乗り継いで、やってきたのが外苑前。そう神宮球場ですなぁ。いやぁ、ツバメファンならば、とりあえずは1回は行っとかないとね〜。試合の内容はとりあえずあとで書くとして、やはりライトスタンドで応援するって気持ちがイイね!ただ小生の前の席に明らかに場違いな黄色い縦じまのメガホンとオレンジのメガホンを持った2人組がいたのは気になりましたが・・・。
 とりあえず今日は東京で1泊。明日は面接だ〜。

*1:ぶっちゃけ、大阪での就活が終わってまた家に帰ってから東京に行くなんて疲れるだけだし、金銭的にも打撃がでかい。

*2:やはり最初にやらかした分開き直ったんでしょうな。