ちょいといやらしいお話

 ・・・といっても別にエロ話じゃありませんw
 今日は就活はお休み。
 大学に行って、大学時代の成績証明書を発行してもらう。しかし、同じ大学の大学院にいるのだから多少安くなってもいいと思うんだけどなぁ発行費用。正直3枚貰うのに1000円以上取られるのは納得いかないよなぁ。流石にただにしろとまでは言わないけれど、せめて少しは割引してくれてもいいような気がするけどねぇ。そんでもって、研究室に戻ると親父殿から電話が、何でももらえる奨学金の額がこっちの希望額の半分しかもらえないとのこと。まぁ、正直一年だけ*1で最高額もらおうってのは虫が良すぎたかなぁ・・・(苦笑)。しかし学費や家賃の補助になる程度だな*2とたかをくくっていたのでまぁしかたないかなと納得しております。

*1:今年3月修了予定だから実質10ヶ月。

*2:親父殿は全額賄えるんじゃないかと考えてたみたいですが・・・。