ぼーだくそなえ

 今日は携帯の機種変更をしようと、とりあえず近くのeでんわ館に行ってみる。

 現在小生はボーダユーザーなのですが、まぁ正直なところすぐにでもauに鞍替えしたいのが本心。でもまぁ、就活中で何かと時間もお金も少なくなっていっているのと、今度始まる他社間の携帯番号引継ぎサービスがきちんと整備されるのを待ってから、鞍替えしてもいいかなと考えたので今回はボーダの新機種*1に変えておこうというのが狙いだったわけですよ。

 出とりあえずeでんわ館の店員さんに話を聞いてみると、ボーダ同士の機種変更はボーダフォンショップじゃないとできないとのこと。ちなみにDocomo同士やau同士の機種変更はeでんわ館でできるらしい。

(´_ゝ`)フーン

 で、仕方なくボーダショップまで行って機種変更しようとしたわけですが、そこでちと問題発生!! 確か最初に契約したときはまだ未成年だったので、親父殿の名義で契約してたのだが流石にまずいなと思って、最近名義を小生の名前に変更してたと思っていたのだが実はまだ親父殿名義だったことが判明。まったく親父殿もやってくれるぜ・・・。_| ̄|○
 仕方が無いので、委任状みたいなもんを貰って今日のところは退散。ん、でもまてよ小生が今の携帯に機種変更したときはそんなもん書いた覚えが無いんですが・・・。まぁ、今の携帯に変えたのが約2年半前だもんなぁ・・・。その間にJ→Vになったりしていろいろ変わったもんなぁ。相変わらず実家の辺りは圏外のままなんですけどね*2。あ〜マンドクセ。('A`)

*1:つーかまだ、小生の携帯Jから始まる型番だったりするんですがね。

*2:もちろん拡大する気配なし。世界でもつながるとか言う前に日本で100%繋がるようにしてからにしろってもんですよ。