2005年度プロ野球順位予想

( ´∀`) <確か前回の日記で順位予想は明日書きますって言ったっきり、書いてないのは仕様ですか!?

Σ( ̄д ̄lll)ギクゥ!!


・・・というわけで、更新してなかったので忘れてたわけでは無いですが、とりあえず順位予想。

 (セ・リーグ)1中日2読売3横浜4ヤクルト5阪神6広島
 (パ・リーグ)1ソフトバンク2西武3ロッテ4日本ハム5楽天6オリックス

 セはやはりオレ竜の牙城は硬いと思う。対抗はやはり読売だけど、相変わらず抑えがグダグダだから、苦労すると思われ。後横浜は今年のセの台風の目。ここが優勝戦線かき回したら俄然面白くなる。ヤクルト4位っていうのは、今年は野手の世代交代時期と踏んで、少し低めに予想*1。5位阪神は戦力は整ってるけど監督がアレ采配しそうなので、6位広島は今の戦力では若干厳しいものがあるなぁ。
 パはソフトバンクは規格外の戦力あるもんなぁ・・・、文句なし。ただ西武は松坂・西口以外の投手のがんばり次第で、ソフトバンクを飲み込むくらいの力はあるでしょう。ロッテは投手力に加えて、打線にもパスクチの加入今江・西岡の台頭で厚みが増した感じがする。日ハムはヤクルトからFAで稲葉を獲得したものの、ここの課題は投手力だしなぁ・・・つーことで4位。楽天はとりあえず長期的スパンで展望しましょうか。後、オリックスは某選手の呪いという事でw。

*1:というのは建前で、本当は順位予想で下位に付けられたシーズンのヤクルトは滅法強いのでげん担ぎの意味を込めての4位