ナニワトモアレ

まいど〜。最近忙しい(建前)ので、日記書くのを疎かにしてるやつです。

 今日は、某大手化学メーカーの面接があったので、大阪へ。30分程度の面接ではあるんですが、結果の方はたぶんダメなんじゃないッスかねぇ〜。正直、面接は苦手なんですよ。なんか妙に緊張してしまって、まぁ集団面接*1じゃないだけ今回はマシだったんですが、やっぱりしゃべりがしどろもどろになるんだよなぁ。まぁ今回は他の企業へ面接に行くときのための経験値を獲得したと考えよう。そういえば、今回の大阪への移動手段は新幹線ではなく高速バスを利用した。だって、4000円で岡山‐大阪間が往復できるのは、かなりお得ですよ。

*1:集団面接になると、他の人の話を意識しすぎてただでさえぐだぐだなのがさらに輪をかけてぐだぐだになる傾向がある