まずは一発目!

 今日は、リクルートの技術系セミナーに行ってきた。月曜日にあった確認の電話のとき「なるべく普段着できてください」なんて言ってたから、普段着で登場。これで他の連中みんなスーツだったらどうしようなんてあほな事考えてたけど、ほとんど他の参加者も普段着で来てたので杞憂に終わる。まぁ、友人のO氏が来てたのはちと意外だったなぁ・・・。
 で、今回のセミナーは主にグループワークが多かった。しかもその問題の設定が、宇宙世紀で、明らかにキャラ名もオリジナルをもじったものだった。問題作成者、絶対ガンオタだな。( ´_ゝ`)
 で、まぁそんなこんなで楽しく&参考になったセミナーでございました。自分ひとりの考え方とかとは違った考え方とかも聞けたし。
 その後、学校に来てメールチェックしてみると、某社の一次選考が通過したとのこと。今度は二次選考か・・・。苦手なんだよなぁ、面接・・・。まぁ、ダメ元で体当たりしてきますよ。