ロッテが開幕戦で楽天“歓迎弁当”発売へ

http://www.infoseek.co.jp/Special?pg=rakutenbaseball_news111_if.html
数々のエピソードがあるロッテの”弁当の呪い”。今年の矛先は自分とこの選手じゃなくて楽天ですか・・・。えっと、この場合どうなるんだ?
ロッテが楽天に呪いをかけたと考えるべきか、それとも逆にロッテが楽天をモチーフにしたばっかりに楽天プレーオフ進出とまではいかなくても対ロッテ戦の成績が去年の西武における対オリックス*1みたいになる。つまり、これは発売する千葉ロッテにのみ発動する呪いだったんだ。


と、後半はキバヤシMMR)的なノリでトンデモな逆説をたててみるテスト。

*1:昨年の西武の対オリックス戦は21勝6敗(1分け)と明らかに西武がカモにしてる