ナムコ カプコン「ナムコxカプコン」制作発表会を開催

http://www.quiter.jp/news/263/003106.html
http://namco-ch.net/namco_x_capcom/index.php

「ストⅡ」や「ヴァンパイア」シリーズのカプコンと「鉄拳」や「ソウルキャリバー」シリーズのナムコですか果たしてどんな格ゲーになるのか・・・、と思ったら。

ナムコxカプコン
ナムコモノリスソフト開発、5月発売予定
ナムコカプコンのキャラクター総勢200以上が登場するシミュレーションRPG

��( Д ) ゜ ゜

シミュレーションRPGディスカ。

で、その登場キャラたちはこちら、

KOS-MOSゼノサーガ エピソードI)、御剣平四郎(ソウルキャリパーII)、スタン・エルロン(テイルズ・オブ・ディスティニー)、ルーティ・カトレット(同)、ワルキューレワルキューレの伝説)、ベラボーマン(超絶倫人ベラボーマン)、ワンダーモモワンダーモモ)、風間仁(鉄拳シリーズ)、デミトリ=マキシモフ(ヴァンパイヤシリーズ)、モリガン=アーンスランド(同)、飛龍(ストライダー飛龍シリーズ)、リュウストリートファイターシリーズ)、春麗(同)、アーサー(魔界村シリーズ)、ブルース・マッギャヴァン(ガンサバイバー4)、レジーナ(ディノクライシスシリーズ)

気のせいかカプコンキャラ少なくね。もう少し出せるんじゃねーの。某市長とか、竜に変身しちゃう主人公とか岩男とか*1。まぁ、ここのページではこの他にも多数のキャラが出るらしいとのことその数200体以上!果たして和田ドン&和田カツや成歩堂龍一&綾里姉妹がチョイ役ででるのか楽しみではありますが・・・、間違ってもSWW(サンライズ・ワールド・ウォー)みたいになりませんように。

*1:まぁ、それを言ったらナムコの方もマッピーとか景清とかたろすけとかぴのとか・・・ってこれじゃぁナムコスターズじゃねーかw