ドラフト結果

 つばめさんが獲得した選手は以下の通り。

自由獲得枠 内野手 田中 浩康 早 大
自由獲得枠 投 手 松岡 健一 九州東海大
4巡目 捕 手 川本 良平 亜 大
5巡目 投 手 上原厚治郎 沖縄電力
6巡目 投 手 丸山 貴史 愛工大名電

 まぁある程度、予想通りの指名でしたが、6巡目でセンバツ準優勝投手が獲れたのは大きいですなぁ。うちの多菊さん(球団社長)は”ドラフト改革が出来るまで高校生は指名しない”とか言ってたので心配してたんですが・・・まぁ一安心。
 ほかに目立ったところは、日ハムが、シガレッシュダルビッシュ済美・鵜久森&マイケル獲得と、中日が即戦力ばかり大量指名&ケチックスオリックスの指名の少なさ+楽天の予想外の指名の少なさですかねぇ。 
 田尾さん、もう少し指名してもよかったんじゃないですか。TDNとか、メガネッシュ
か。

 後でなって判ったんだが横浜にこんな隠し球がいたみたいですよ。*1
http://aresama11.hp.infoseek.co.jp/souko/hideo2.jpg
 お茶吹きそうになったわw。
 出身地:タイ、野球経験:ダメってなんだよw。
 

*1:もちろん、ネタですw