QMAⅡのロケテ行ってきますた。

 学校でQMAⅡのプレHPを見ていると、なんとたま〜に行ってるテクノランドでQMAⅡのロケテをやっているではありませんか!そういや前日記で、関西でロケテやらんかなぁとは言ってましたが、ま〜さかこのQMA不毛の地中国地方、しかも岡山でやるとは・・・。やるなコンマイ。思い立ったが吉日とばかりに早速行ってまいりました。
 まずは、エントリーカード作成。ちなみにこのカードのデータは市場に出回るときのデータに引継ぎ可能とのこと。しかし、QMA1のデータは引き継がれないらしいが、個人的にはそれはそれでいいんじゃないかなぁと思いますけど。
 そしてプレイ、まず最初に入学審査があって、そこで、寮とキャラクターが決まる。個人的にはどんなキャラになるかわからない方がおもろいとは思うんですけど、キャラ萌えの人たちにはすこぶる不評なんだろうなぁ。( ´_ゝ`)
 ちなみにわしは、ラスク&フランシス先生とレオン&ガルーダ兄貴でした。パンフ見て、他の寮も見たけど、アニゲーと雑学入りたい人たくさんいそうだなぁ。(;´Д`)
 そんでもって、肝心の問題はというと、2ページにもわたる問題があったり、「〜は○○ですが、××の〜はなに?」とかという引っかけ系がいい感じだなぁ。あと、タイピングがやりづらい・・・。キーボードが台形だから、あかさたなが打ちにくい。あと、濁点・半濁点がいっしょになったのもなぁ。まぁ、製品版では改善されてるでしょ。
 ところで、気になった点が一つ。キーボードの下に携帯のマークがあったんですけど、アレは押すとどうなるんでしょうか。ロケテ版では、何の反応もなかったので。
 
 さぁ、11月が楽しみになってまいりました。

 あっ、余談ですが、テクノランドから、研究室に帰ってみると、T中尉がガンダムのボトルキャップ欲しさにペプシツイストとダイエットペプシの500mlボトルを箱買いしてやがった。