みんな繋がれ、Sphereの輪!!〜Sphere's rings live tour 2010〜inZepp OSAKA〜

 ・・・というわけで、Zepp Osakaにやってきましたよ。小生も初体験となるオルスタのライブ。正直不安なこともありましたが意気揚々と向かったわけですが、生憎の空模様で物販の列は傘の華が咲いておりました。幸い小生は橋の下での待機だったんですが横殴りで来るので結局濡れる罠。
 で買い物を終えて軽く召し食った後、ちょいと雨の中で入場待ちの後入場。
 小生は最初に右の中盤にいたんですが明らかに人が群がっていたのと、「俺の居場所はこっちじゃねぇ!!」と咄嗟に察知して、反対側のやや後方*1に待機しておりました。
 そして開演。正直当初「東京や名古屋とおんなじ感じなんだろうなぁ」と思ってたわけですが、新情報や新曲披露とサプライズが目白押しでこの雨の中並んだ甲斐はあったなぁというのが率直なところです。

 後一部では小生のいたところの対角線側の前方がやばかったらしいですが、小生の周りは至って平和だったと思います。*2
 さて次は札幌!!楽しんでこようと思います。
(以下セトリ)


セットリスト(変更部分は☆印をつけてます。ここはもう少し加筆するかも・・・。)
1. Future Stream

MC

2. ぼくを探して / 豊崎愛生

3. motto☆派手にね! / 戸松遥

4. Shiny+ / 寿美菜子

5. 君がいる場所 / 高垣彩陽
サプライズその1「世紀末オカルト学園」のED曲であやひーのデビュー曲。
個人的にはなんか懐かしさを覚えてしまった・・・。
絶対買う!!

〜音雨高校旅行クラブ〜
 初っ端のハルカスと愛生ちゃんの関西弁でいろんなものを打ち抜かれましたw
6. 手のひらに夢

リングしりとりの最後が"くいだおれ"だったため終了後、突如"どーとんぼりー"コールがwww
7. REALOVE:REALIFE

8. らくがきDictionary
ここでまさかの「Where is KOBE」*3が聞けるとは!!
9. Joyful×Joyful☆
 場所毎に違う曲がかかるところですが大阪はこの曲でした。
・・・ということは札幌は・・・。
10. 君の空が晴れるまで

11. PRINCESS CODE

12. Dangerous girls

13. 本当だから困るんだ

14. Super Noisy Nova

15. サヨナラSEE YOU

アンコール

16. Now loading...SKY!!☆
 サプライズその2。これは本当に不意打ちだったなぁ・・・。

17. A.T.M.O.S.P.H.E.R.E

*1:女性専用スペースのちょい後ろくらい

*2:自分の意図していない所で周囲の皆様にご迷惑をおかけしたかもしれませんが、その点はこの場を借りて謝りたいと思います。申し訳ありませんでした

*3:ラジオで、美菜ちゃんが即興で作ったご当地ソング