ACTION草津QMA大会

 まずは土曜日。ACTION草津QMA大会に参加してきました。・・・って久々に大会の戦績なんか書くなぁw
 一応これまでの戦跡は4大会に参戦((相模大野×2、龍ヶ崎、南流山))相模大野の大会以外ではすべて1落ちという見事な内弁慶っぷりを発揮しておりますwそして今期初めてとなる他地域への遠征でした。
 会場には早めに到着したんですが、最初の遭遇した人達を見て一瞬、
 「ちょっと"わかみず”飲んでくる!!*1
 って言いたくなったのはここだけの話www ローカルネタでサーセンwwwwwそして試合開始近くになって来るは来るは関西の猛者が。で結局総勢48名でスタートです*2

 で、1回戦。ここは1位+惜敗率っていう結構タイトなところです。
 対戦相手がアルラウネさん・S→ぷれせあさん・フィルクさん。1位抜けということもあり、QMA5以前風に言うところの"いつものアレ"を投入。その結果、アルラウネさんの芸多で軽く死にかけましたが1位通過することに。うん、今期のロード初勝利です。

 続いて2回戦、対戦相手はTおかえりかさん*3 うっしーさん ハッティーさん。 ここから2位通過で、第3セットまで2位で走っていたもののハッティーさんの社マルで躓き、結局最後の問題でTおかさんに捲られて3位敗退(1位はハッティーさん)でした。 うん、こればっかりはしゃぁないよね。
 ちなみに優勝したのはとまとばんくさんでした。おめっとさんです。正直準決勝・決勝が激アツなカードの連続で見てるこっちのほうも楽しかったですなぁ。

 その後店対したり、談笑したりした後、小生は草津を後にして大阪に向かうのでありました・・・。


 

*1:てか新しいテ○ノにもあるよね、あの水

*2:元そたまさん曰く、今日の面子はおかしいとのこと

*3:後で、正体を知ってその強さ納得しました