ヨネがスタメンと聞いてすっ飛んでまいりましたin平塚

 後半戦に突入しましたね。とりあえず後半戦に入ってからもう神宮で2試合*1観戦しているし、中日相手に負けてる分、ウサを晴らしているとしか思えない分の悪い横浜戦ということもあり、行くのは回避しようかなぁと思ってました。17:30ぐらいまではw

 仕事も終わり、ふと先発オーダーを確認したところ8番・米野の文字が、とりあえず現状を確かめるべくw仕事を追えて速攻でと言いつつ、乗るバス間違えたりしましたがw球場へ向かいました。だって、ヨネのスタメンなんて1軍じゃ見納めかもしれねーじゃんw

 着いたころには4回裏、先発の村中が捕まり横浜が1死満塁のチャンスでバッター石川。レフトのファールゾーンにふらふらっと上がった打球を青木がキャッチ*2。しかしこれが犠牲フライとなり横浜が先制します。6回表、田中浩康の犠牲フライで追いついたんですが、その裏変わったばかりのおっしーが村者に初球をスタンドに持ってかれて1-2。7回裏にも2点を取られ4-1となってしまいました。しかし、8回表、青木、田中浩康の連続四球で無死1,2塁。福地は三振で倒れたもの*3の、続くデンちゃんがタイムリー。魔将のサードゴロの間に1点を加え1点差までに追いついたものの、3-4で負けました。

 う〜ん、横浜戦なんでここまで勝てんかなぁ・・・。ちなみに、ヨネはやっぱりヨネ*4でした・・・(苦笑)。
 

*1:広島戦と中日戦、ともに勝利

*2:一部ではなんでとるんだとか言われてましたが、村中の内容から考えると捕らずに押し出し→ビッグイニングになりかねなかったんで、損して得とった感じがします

*3:個人的には当たっていないんだから、足を生かしてセーフティバントとかして欲しかったなぁ・・・。

*4:ええ加減覚醒してくれよ・・・