はいぢんほーろーき・北陸探訪記・特別編◇北陸LLカップ参戦◇

 LL藤江に到着したのが14時前だったと思いますが、もうすでにQMAサテの周りは人だかりができておりました。参加人数は77人。小生以外にも東北・関東・関西の遠征者も多数集結しております。でも3割近くの人はこの秋にどこかしら*1でお会いしているわけですが・・・w
 まずこの77人から32人にするべく0回戦が行なわれました。勝ち残る条件は各ブロックの1位+1位との惜敗率上位12人になること。結構きびしいものです。そして小生は第16ブロックに入りました。組み合わせは↓こんな感じ。
ネオさん(芸タイ)→某TXアナ(スポ連)→ぽにさん(アニ四文)→カツネモさん(野球)
結果は2位だったんですが、惜敗率で引っかかってくれて何とか0回戦通過しました。正直、自分の出したスポ連で馬問の2者選択をミスるなど、精細を欠き第3セットまでは絶対負けると確信していたのですが、最終セットの野球で助かった感じです。
そして1回戦。ここから上位2人抜けです。
小生の組み合わせは↓の通り。
ごはんつぶさん(雑スロ)→クロニカさん(雑タイ)→燕前選手会長の嫁(スポ連)→シラユキさん(アニタイ)
前半、ごはんつぶのおねぇさん*2とクロニカさんの雑学攻めでライフゲージが一気に黄色くなったものの、自選のスポ連がことのほか効いてくれたので、なんとか2位で通過しました。
続いて2回戦。組み合わせは↓の通りです。
シラユキさん(アニタイ)→メガスポ!でカウンターにいるママw(TV・CM)→ぽにさん(アニ文字)→DNPさん(サッカー)
なんか別のとこだったら決勝戦でぶち当たってもおかしくないメンバーですなぁ。
 試合の方はアニタイでピントがずれている答え連発で自爆。頼みの芸能問も躓き石にもならない有様でございました。あとアニ四で予選でも出た問題を間違えちゃあきまへん。・・・というわけで、4位敗退で終了と相成りました。
 結局ここで権利を獲得したのはもりくぼゆなさん・ゲキツイヘリさん・シラユキさんでした。
 そして本選は参加者の人のところを見てください(マテ)。個人的には晒し台で自ら芸能を選び芸能問を答えるたびに大歓声が上がっていた次鋒先生が印象深かったです。
 本選優勝はJUNさんでした。おめでとうございます。
 打ち上げ会場に行く前に、JUNさん、2位だったゲキツイヘリさん、4位のもりくぼゆなさんが胴上げされていました*3wwwう〜んアチョーのノリだよなぁ・・・w
打ち上げ後の話は次回の講釈で

*1:早い話があの大会がらみ

*2:4のころの対戦イメージでスポビジュかなと勝手に推測していました

*3:ちなみに3位のスカクーさんはその場にいなかったので、胴上げされておりません