はいぢん遠征記〜大会と密会〜

 なんだかんだ言いつつも広島駅到着。そのころ結構雨降ってたため中止になりそうと判断しGIGAZONEに避難。なお、この数時間後に普通に広島対中日やってたわけで・・・。なんだかなぁ・・・。

 その後、GIGAZONEの中でいきなり元アーク氏が相方さん連れて遭遇w
 その後、小生と同じ境遇になった次鋒先生とも会う。そしてQMA大会に参加してきました。
 ここの大会のルールは予選で最高得点者8人を選出して、準決勝上位2抜け、そして決勝というシンプル・イズ・ちょwwwな感じのルール。しかもなにが強烈って予選のセット順位って関係がないって所です。うまくいけば4人全員上位入り、点数が低かったらたとえ1位でも予選敗退というなかなか酷な大会です。

 予選:無難にスポ連投げて通貨→2回戦はこっそり鍛えている奴でなんと勝利。そして決勝は(DUDS)さん、次鋒先生、あしやアシベ*1さん。スポは(DUDS)さんや次鋒先生には効かないと思ったので、TV・CMを選択。結果は1位の(DUDS)さんと僅差の2位でした。個人的には満足かなぁ。その後PRもしたかったところですけど諸事情が絡むので断念。その後、ある方と会うべくHBJへ。ある方とはけんばいきPさん。
 早い話が最初で最後のサポーター打ち合わせと相成りました。

ある程度の情報の刷り合わせもできたので上々です。あとはお互いできる範囲のことをすることですかねぇ。

(次回 店舗めぐり・DSダウンロード・試合観戦編にビルドア〜〜〜〜〜ップ)

*1:実は某氏の今のCN。とりあえず某氏とは誰かというのは伏せます