魔空間プロ野球'08

 いよいよセリーグも開幕しました。とりあえず応援しているつばめさんの3連戦の結果をば。

28日
信濃町 6 - 2 水道橋

勝 永遠の小僧
負 尻
S 右ロケット


ゲッツ 1号

29日の試合
8チャン 6 - 3 4チャン

勝 おっしー
負 フランケン
S 仏

30日の試合
主砲とエースを奪われた方 10 - 2 主砲とエースを奪った方
勝 すごいよ!!賢さん
苺みるく

本 福ちゃん1号(満塁)

 つばめさんの開幕投手は石川。まぁ、実績からいえば彼以外選択肢ねぇもんなぁ(苦笑)。

昨年までだと4回ぐらいまでで2、3点取られそうなんですが、今日は6回までラミへの一発のみだもんなぁ。まぁその一発も、昨シーズンオフに渡せなかった餞別みたいなもんですしね*1

七回途中で1点取られて降板しましたが、内容は良かったんじゃないでしょうか。

打つ方も2回に集中打で4点もぎ取りましたし、4回、5回と効果的に追加点をとりました。こういう点の取り方がいいですねぇ。

9回からは亮太が守護神として登場。もう完全復活・・・と思った矢先に肉離れで戦線離脱・・・orz。でも、おっしーや林さんでしのげるんじゃないかなぁ・・・。

 続いて第2戦は言ってしまえば↓のような感じ。

グライシンガー
「ナゼダ、ナゼワタシノボールガウチゴロノトコロニイクンダ。プログラム・メンテナンスハバンゼンナハズナノニ…。」


ガイエル
「昨年の貴様の活躍は、余が作り出した魔空間内だから成し得たこと。
敵として相まみえたとき、それがどう作用するかは容易に想像出来るだろう?」

ついでにその戦いで作られた魔空間の煽りを読売中継ぎ陣がもろに受けちゃったみたいです…w
 で、3戦目はといいますと、フジの野球中継が終了と同時にノーアウト満塁でバッター魔将というなに、このデジャビュw
 2戦目はタイムリーでしたが3戦目は貫禄の四球で逆転。さらに飯原のタイムリーで追加点。その後福川が打ったチーム第1号満塁弾でトドメをさす。この3連戦福川が気合入っててそれが最高の形で結果に出ていた感じがします。これで、捕手争いは福川がリードしたのではないでしょうか。これでヨn(ry。

しかしこの3連戦3連勝は、実績の浅い選手の多いつばめさんのところにとってかなり価値のでかいものになりそうですよ。

 とりあえず、突っ走りましょうぜ!!





 

*1:勝ったから言える発言w