こんな問題作ってみましたよ。

ちぃといつさんのところで複数回答タイピングの自作問作られていたのでちょいと便乗してみます。

(問題1)(スポーツ)
 日本人メジャーリーガーの中で、
奥様が女子アナ出身である選手を
フルネームで一人答えなさい。

(問題2)(芸能)
プロ野球関係者と結婚したテレビ東京出身の女子アナを
フルネームで一人答えなさい。

(問題3)(芸能)
かつて、ロッテの「モナ王」のCMに篠原ともえと共演した
当時の千葉ロッテの選手を一人答えなさい。

 問1に関しては日本プロ野球界関係者だとあまりにも多いんだよなぁ〜。
 問2は各局作れそうです。系列局まで含めると・・・、きっついなぁw
 問3は2人とも今のロッテにいねぇんだよなぁ・・・。

(答えは続きに書きます。)


(上の問題の答え)

問1:一般的なら「まつざかだいすけ」「すずきいちろう」
  変化球なら「ふくもりかずお」「たぐちそう」「おかじまひでき」


問2:「おおはしみほ」・「かめいきょうこ」・「いえもりさちこ」


問3:「こさかまこと」・「はつしばきよし」

追加等あったら教えてください。