光とロマンを求める旅路

 とりあえず29日の午後に家を出発。朝から出てりゃ奈良も行けたのですがSHT見てたら遅れた少しやり残してた作業があったのでそれを片付けてから出発となりました。途中姫路に寄ったり、心斎橋のR1に寄ったりして、最後ニューヒカリで少しQMAってなんちゃってネカフェ難民と化す。
 寝カフェを早々に出た後、京橋シャトーにて少し調整した後現場に向かう。GWとも相俟って参加人数62名。相変わらずハードなバトルとなりそうです。

 まず1回戦。
 1回戦は○×〜並べ替えまでのみ形式選択が可能ということで少し悩む。いきなりスポ連使っても、後々ほぼ丸腰のまま特攻かけるにもきついし、アニ択、雑○×は自分刺さる危険性が高い。悩んだ結果、2位通過でもOK&後々の憂いを取り除くためにオイラがチョイスしたのは学並べ替え。
 結果ノン○×が連発で飛んできてビビりましたが何とか1位で通過しました。

 続いて2回戦。
 2回戦は1回戦の出題形式範囲〜エフェまでの形式が選択可能ということで、また悩む。散々悩んだ結果、久々に出してみましたよアニ箱を。
 その結果、何とか2位で通過したものの少しケアレスミスが多かったかなぁ・・・。

 そして3回戦。
 3回戦は2回戦までの出題形式範囲〜ラン1までの形式が選択可能となりましたが、自分がホスト&この辺で対戦相手から線結び・多答・順当てが飛んできそうだなぁと思いここでいつものスポ連を投入。
 結果は自分のスポ連では突き放せたものの、その後の雑並べ替え・雑多答でものの見事に沈み、3位で敗退と相成りました。

 やっぱり、予習で雑学を極力避けてきたのがここに来て影響がもろに出た感じですかねぇ。

 優勝はきみたまさんでした。おめでとうございます。

 大会終了後、はすたあさん、ひおてぃーさん達が浪漫を求めにいくということなので、飛び入りで参加させてもらいましたw

 オイラの席ははすたあさん、ひおてぃーさん、ちゅるやさんさん。会話が赤テイストの強いQMA話でございましたなぁ。
 楽しい時間をすごせました。
 後あそこのお店はなかなかいいかんじですね。ブラボー組で関西遠征することがあれば避けて通れない店になりそうですw

 その後、ちゅるやさんさんにアミュージアムよしもとまで案内していただいて、数クレして寝カフェで泥睡してました。

 関西遠征でお世話になった皆様本当にありがとうございました。
 また、ヒカリの大会でお会いした皆様方。またオンラインでお会いしませう。