セリーグ順位予想

 パ・リーグをやってセ・リーグをやらんわけないでしょ。

つーことで、順位予想いってみよー!!





1位 中日
2位 阪神
3位 横浜

−−−プレーオフ進出−−−
4位 巨人
5位 ヤクルト
6位 広島


今回は客観的かつ少しシビアに予想してみました。

やっぱり中日の牙城は固そう綻びがあるとすればやはりノリかなぁ…。
2位は阪神。井川が抜けたといっても後ろは健在だし、打線も死んでない。

3位は思い切って横浜を予想。今季の鍵を握るチームの一つだと思います。若手・ベテランが上手く噛み合えばかなり不気味な存在になりそう。
4位は読売。相変わらず打線は豪華だけど肝心の補強ポイントである投手陣(中継ぎ・抑え)がねぇ…。個人的には会田は巨人らしくない面白い投手なんで期待してるのですが、条辺の二の舞は勘弁してください。

5位は…すんませんこの順位にしちまいました。ファン心理としては1位にしたいところですがあまりにも未知数戦力&木田・高津頼みってのもなぁ…。
ですから今回は若干シビアに付けてます。
いい意味でこの予想を裏切ってほしいもんです。キーマンは宮出とヨネと高市

6位は広島。正直な所上のごひいきチームを最下位予想したくないからというだけのために犠牲になってもらしましたが、ここも台風の目だとおもいます。黒田の出来と彼に続く投手の台頭があれば怖い存在になるかも。キーマンは大竹。






さて、どうなりますやら…。