ツバメ的アレな野球情報

 大物選手のメジャー移籍が決まってからも北の侍がヒゲをそって巨人へいったり鷹と星がアレなトレードをしたりと今年のストーブはよく燃えますなぁ・・・。誰だよ燃料にガソリン混ぜたの・・・w*1

 おかげで、目立たないことこの上なしなツバメさんですがアレなニュースはあるわけで・・・w

 (その1)燕が高井に『野球教本』プレゼント

 高井には悪いけど不覚にも吹いたwwwじゅっくり基礎から学べってことでしょうか。しかもきっついジョークだよなぁと思ってたら、球団サイドは大真面目だもんなぁ・・・。しかし、

「この本を読んで勉強してみろ、と言われました。実はもう読んだことがあるんです。見本になっているプロ選手に、(日本ハムの)ダルビッシュもいるんですよ…」。東北高の2年後輩のダルビッシュも掲載されている本は『ピッチングトッププレイヤーの技術』(成美堂出版、2006年)。サブタイトルは「すぐマネしたい」だった…。

 そこは配慮してやれよ・・・(苦笑)。

とにかく、この屈辱をバネにしておくれ。

 (その2)ヤクルトに長身助っ投!メジャー10勝グライシンガー獲得へ
 最初名前を聞いたとき、どこのUFOロボだって思いましたよw

 しかし、近年のツバメさんの外国人投手は名前がアレなほど活躍してますからねぇ・・・。ホッジスしかり、べバリンしかり、楽天相手にノーヒットノーランしたからって2年7億なんて無茶苦茶な金額を要求しやがった代理人を持つサトームセンしかり・・・*2。とりあえずは期待しておりますよ。しかし、亮太は来期リハビリ宣言しやがったし、弘寿も復帰のめどが立たない状態で中継ぎ大丈夫かなぁ・・・特に左投手*3。思い切って、自由契約の左投手獲得してほしいのですが、個人的には元ハムの画伯希望*4

 

*1:その影で、ズレータが対松坂成績を水増し申告してメジャーに売り込んでたのにはワロタ。

*2:レモン・マウンスはスルーでwww

*3:正直じゅっくり・賢さん・田中充じゃ心許ない・・・

*4:本人的にも戸田・神宮からなら有明近いんでいいんじゃないかなぁw