とりあえず昨日の詳細をば・・・。

  はい、どうも。雨凄すぎで引きこもってた香具師です。とりあえず昨日の第7回703輝いて!!岡山QMA体の詳細でも書きますよ.

 まずテクノに到着したらいきなり乳さん&こうげつくんに会う。でQMAの筐体付近に行くともう何なのこの人の群れ・・・。しかも関東・関西・中四国の猛者が集結しとりますがな。とりあえず皆さんにご挨拶&名札記入。その後昼飯でエリなんとかさん、セレネさん、リヴァさんと近くのロイホへ。箸がきちんと使えてたら、肉の会に参加できたんですけどねぇ・・・。そして、昼食後戻ってみるとその群れが大きくなっておりましたw

 主な結果はこちら(ルゥさんのページ)に出ているので、小生の結果をダイジェストで。

 まず1回戦。対戦者は次の面々(敬称略)。

サブリーナ
ソニム
ロレックス

とりあえず武器温存の方向(ノンラン1をチョイス)で行く。初っ端で苦しみつつも、何とか2位通過。

続いて2回戦。対戦者は次の面々。

やまとんちゅ
リヴァ
ラセン

この辺で敗退するだろうなぁと思いとりあえずメインのスポ連をぶつける。結果比較的出されたジャンルが小生好みだったので優位に進め、なんと1位で通過。

3回戦。対戦者はこの方々。

やまとんちゅ
マッハタイポ
ハラヘラズ

小生ホストでしかもこの面々。ここまでくると「一緒や、何出しても。」と言う訳で芸並べでいく。最初いきなりプロコル・ハロムをミスったとき、死を確信したのですが後半必死にくらいついていった結果2位で通過・・・ってマジ!?

準決勝。対戦者はこの方々。

やまとんちゅ
マヒロ
STUSSY

武器のチョイスに悩みまくった結果、開き直ってアニ箱を出す。とりあえずミスをしないように凌ぎまくった結果。二位で決勝進出。正直「残っちゃった・・・。」って気分*1でしたよ。

いよいよ決勝戦。対戦者はの方々です。

ゆりおーさか
シェーラ
マヒロ

決勝は武器フリーなのでスポ連で。前半でずっこけるも、後半とりあえず猛チャージをかけ場を盛り上げたものの肝心なところ*2でやらかして4位。まぁでもできすぎです。優勝はマヒロさんでした。あのタイプの速さはうらやましいです。

 大会終了後、オイラーさん達も加わり飲み会へ。そこでは黒トークあり、画像ネタ音ネタありの楽しいものでしたよ。ただ、食材が注文されてもこない飢餓地獄には参りましたけどね(苦笑)



 いやぁ〜、やっぱり大会は楽しくて良いねぇ。

*1:今回は指のこともあったのでほとんど参加できて御の字って感覚だったからなぁ・・・。

*2:スポ連の投てき競技の選手名が出てきて種目を当てる奴。