きょうのつばめさんの結果〜

今日からフルキャストスタジアムで野村楽天との師弟対決でございます。

弟 子 0 3 4 0 0 0 3 0 0 10
師 匠 0 1 0 6 0 0 0 0 2 9
勝利投手 現背番号62(2勝0敗0S)
セーブ 現背番号61(6S)
敗戦投手 元背番号54(1勝3敗0S)

本塁打 [つばめ] ギザリグス8号2ラン、回転1号2ラン
[わし] JOSE7号2ラン

今日の先発は石井一と山村で始まったこの試合。3回までに好調ツバメ打線が山村を攻略し、凝りゃ楽勝かなとおもったら、4回に石井一が2試合連続の大崩れで同点に。その後、両中継ぎ陣が踏ん張ってたものの7回に宮本のタイムリー・宮出のタイムリー3ベース等で勝ち越し、最後は石井弘がフェルナンデスの2ランで1点差にまでつめられたもののなんとかにげきり交流戦6勝目。打線は申し分ないけどW石井の調子の悪さ(特に一久)が心配ですなぁ。

それにしても、この師弟対決楽天側にも、野村監督を始め池山打撃コーチ、橋上守備走塁コーチ、飯田、小倉、カツノリと懐かしい顔触れが並んでて個人的にはかなりアツかったなぁ…。今度の試合は主審・柳田だと小生の中でさらにアツさが増しそうです。













本日の主審・津川「一応、私も元ツバメ戦士なんですけどね…。」